2017年08月15日

終わりに差しかかった。

お盆も3日目。。。



朝4時半起き。。。




今日はお盆で一番の行事!?といっても過言ではない“大施餓鬼”が午後1時からお寺で行われました。




        30.JPG




恐る恐る写真を撮ったので、変な写真ですが・・・。




無事、終えました




大施餓鬼が終わると、お寺で“旗”みたいなのをもらって、お墓へ。




         31.JPG



お参りしてきました。



ひとつひとつ、ただこなすだけで精一杯ですが、もう3日目。



がんばろう!!
posted by ミセス答志島 at 15:40| 三重 ☔| Comment(3) | 答志島の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4時半起き!
大変ですねぇ。
Posted by 悪凡夫 at 2017年08月15日 18:29
明日で終わりと思うとあっという間ですね。
毎日5時すぎには起きておだんご作ったり、ご飯や供え物を作ったりといつもより規則正しい?時間を過ごせたような気になりますね。
あと1日頑張ります。
Posted by ぶんちゃん at 2017年08月15日 19:55
ぶんちゃんさん!
おひさしぶり! 元気でやってた?
このごろご無沙汰だったので心配してました。
仕事の方が忙しかったのかな、今年は変な気候ですがまだまだ暑い火が続くと思います、体に気をつけてこの夏をやり過ごしてくださいね。
Posted by 悪凡夫 at 2017年08月16日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: