2017年04月09日

靄?霧?

昨日も今日も、朝から“霧”?“靄”?かで、定期船の運航が見合されていました




  miyakakirika.JPG




昨日はお昼の便から、今日は午前8時台の便から運航を開始しました




今は結構スッキリと遠くまで見えています。




船の行き来は視界不良で危ないですが、島から見ている分には、とても不思議で幻想的な光景です



岡山の高校では、濃霧でフェリーが欠航になり、3人の野球部員が野球の大会が行われる球場に行くことができず、人数不足の為、大会を棄権したそうですね。




ここ答志のスポーツ少年団も、今日は野球の試合でしたが、定期船は見合わせ中のなか、チャーター船で無事会場に向かうことができたようです。



ちなみに、次女は昨日が始業式でしたが、結局午前中に船が出ず、お休みとなりました




だから、誰と同じクラスなのか、どこの教室なのか、下駄箱のスリッパがどうなったのか・・・・で不安に陥っていました・笑。



いろんな不便はありますけれども、それも島の良さの一つだと思いま〜〜す

posted by ミセス答志島 at 10:32| 三重 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 答志島の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。今週で、花見終わりますね。
Posted by さかな at 2017年04月10日 13:00
さかなさ〜ん、お久しぶりです!!
今日も結構波も高いし、明日も雨や風でお天気悪いみたいなので、桜・・・散ってしまいますよね・涙
この季節は、本当に桜大好き〜〜!!って心から思うのですが、これ、もう終わりますよね。。。

花見できずに終わりそうです。
Posted by ミセス答志島 at 2017年04月10日 16:49
Posted by 悪凡夫 at 2017年04月11日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック